2015
08.12

トナカイとチャーリーと戯れたお昼休み

スタッフ

まいど!やべっちです。

ある程度豊富町のお店は網羅した感があるので、今日のランチは隣町幌延町(ほろのべちょう)のトナカイ牧場までみんなで足を伸ばしてみました。

トナカイ牧場は名前の通りトナカイさんが沢山飼育されている牧場でレストランも併設されていて、洋食メニューが盛りだくさん、ボリュームもたくさんあるのでいつも多くの来客で賑わっています。

やべっちはチキンな気分だったので照り焼きチキン定食、珍しく佐々木デザイナーと好みがかぶりましてちょっと嬉しい⭐︎打田社長は風邪気味で体調が万全でないにも関わらず、カツミートソースをオーダー。やはりすごい男(ヒト)です。会社を経営する人間はこうでないといけないのかもしれません。でも予想を超えるボリュームにさすがの社長も少々引き気味ではありましたが^^;

image2-2

美味しいご飯でお腹いっぱいになったチームエゾリュー。次に向かった先はトナカイちゃん達の飼育場。トナカイいっぱいー。しかも赤ちゃんもおったー!!小さくて可愛い物に目がないやべっちのテンションが急上昇。

image4

image3
やべっちの住む北スウェーデンにもトナカイはごろごろ居て、よく食べるし(ごめんね)、冬の道路をよく歩いているのを見かけます。去年のクリスマスなんか、日本人の友達が遊びに来た時に庭にひょっこりトナカイが出現してみんなで驚いたものです。その友達はラッキーだったなー。ホームを思い出し少しほっこりするやべっち。

トナカイに負けず劣らずキャラが強いのはやぎのチャーリーです。まっちろくてきゃわいいルックスの上に、チャーリーは話しかけたり触れたりすると突如 ”ンメェェェェェ〜〜〜〜〜〜” とお馴染みの鳴き声を上げるのでそれが楽しくてついいじりすぎてしまいます。

image2-3

ご飯食べて動物に癒されてすんごくリフレッシュ出来ました。こんな素敵な昼休みが送れる豊富町最高だぜー!!

全国の都市部で働くサラリーマンの皆様、豊富町でのサラリーマン生活は最高ですよ!!

Let’s U・ I ターン to 豊富町♫♫

 

チャーリーも待ってるyo〜

11844290_10152917037735426_1708184030_n